やがて来るそれぞれの交差点を

…別れってのは突然訪れる。

ここの更新をしている段階で、答えは出ているようなもんだが、今日ブログを更新しようと思ったらサーバーが落ちていた。前回ブログを更新してからサーバーの電源を切った覚えがないのにだ。

嫌な予感はしたが、サーバーを再起動したらビープー音がして起動失敗。

数回の繰り返しの果て、なんとか立ち上がり、ブログ部分のバックアップだけ取り出せたが、その直後にまたシャットダウンしちゃった…。

わかっていたさ。逆に言えば2ヶ月間…お前は良く頑張った。死にかけの体に鞭打って本当にすまなかった。ありがとう。6年間。

最後にバックアップだけでも取りださせてくれて感謝しきれないよ。

…だけども…実際問題これからどうしよう?

2ヶ月前…僕はお金を貯めて新しい子を購入して、この子(更新しているPC)をサーバーに回す予定だった。

しかしだ…しかし…人生ってのは思い通りに逝くはずがないよね。

お金は貯まるどころか、どんどん減っている。コレだといつになっても新しい子を迎える事ができない。

そして仮に…新しい子を迎えられたとしてもだ…今の僕にサーバーを構築する時間はありません。そりゃ絶対に出来ないわけではないが、その時間で絵を描いたり、踊ったり、楽器弾いたり、当てもなく旅に出たり、その感想をブログに書いたりしたい。

そもそも…と色々と書きたい裏話があるのだが、それはまだ書けないお話なのでお蔵入り。とにかくもうね…僕には無理なのよ。

だけどもFC2に戻ってくるのは正直抵抗がある。それは安っぽいプライドなのかもしれないが、とにかく悪意あるアフェリエイトの協力だけはしたくないのよ。それが微々たるを通り越し、意味のないを超越した、気違いな足掻きであったとしてもだ。

まぁ…それでもしばらくはここに出没するけどね。

ハァ。

…ただ、バックアップを復元する形で『ぼっとん絵日記』は帰ってきます。それがどんな形で…いつになるかはわからない。

考えても仕方がない。どうせね…思い通りにはならないのよ。

はぁ…・原付と車はポンコツ、スマホとウォークマンは動かない。パソコンは瀕死。なにより僕が起動できない。

はてさて

笑おうぜ。

はてさて…

ショックが大きすぎて前置きが長くなってしまったが、世間ではポケモンらしいですね。

それにまつわるお話と、世間と自分のズレを書きたかったのよ。

だけどももう…そんな事どうでも良いよ。

時間をください。

健康をください。

その2つさえあれば、お金は何とかなるから。

yosio1.jpg