明日のために その1

1日目。

・プレイ回数25クレ、(10分を1クレとして)

朝一番からゲームに取り組むニートの鏡。

初日で自分の実力も傾向もわからないので、取り敢えず下から埋めていくことにする。オプションは乱とサド+を常備。

最初は☆4の『DOLL』を選曲。数回プレイするも出来る気がしない。早速心が折れたが、気を取り直して☆3を数曲プレイ。その後『DOOL』を再プレイするとあっさり埋まった。

その調子で、☆4・☆5は一時間もかからず埋まる。

2P側にも慣れたと一気に飛ばして『EDEN』灰(☆9)を選択。初見はクリアできたんだけど後が続かない。どうやら乱当りを引いただけ見たい。その他の☆9は全く手が出ないので、おとなしく地力上げに下のレベルに戻る。

☆7に入り、皿曲が出てきて絶望。できる気がしない。取り敢えず運指が安定するまでは放置することにする。その他の曲は出来たりできなかったり。乱のばらけで大きく違う感じ。それでも2~3回粘着すれば埋まるようになった。嫌いな曲と皿曲残して2時間ぐらいでほぼ埋め完了。

☆8は正直☆7とレベル差がわからない。適当に好きな曲だけ粘着埋めて終了。皆大好き『嘆きの樹』は取りあえず安定と言って差し支えないと思う。

☆9に帰ってくる。3時間前は手も足も出なかったが、ぼちぼちクリアできる。最初の頃の笑うくらいの上達ぶりに感激。調子に乗って☆10を選択すると全く持って異次元の難しさ。此処が一つの壁と見て初日を終了する。

最後に本日の成果を段位認定で確かめてみた。

130630_212055.jpg

正直スノスト埋まってるからACでも多分五段は獲れるだろう。6段もやってみたんだけど一曲目の皿曲が出来る気がしない。今回の挑戦の最大の敵はギガデリでもサファリでもなく皿曲かも知れん。

とまぁ・・・初日はこんな感じだった。

当初の十段合格コースの予定では、初日で8段まで行く予定だったんだけど・・・まぁ、2P側で始めたから仕方ないよね。

明日は、☆10の壁を越えて取りあえず『EDEN』穴にノマゲをつけたい。皿曲は変わらず放置の予定で。

水曜までに8段いければ・・・9段までは可能性・・・ないだろうな。蛇棒のせいで。