2016年08月

逆シャアはまだ観ていないが、好きなMSはサザビー

とりあえずここに戻る。

この時にパソコンが壊れていた原因は、電源だった。

んで、予備の電源を使う事で事無きを得て、パソコンは復活した。

ところがその時に使っていた予備の電源が、先日のゲリラ豪雨の時の雷以降調子が悪くなった。

前兆として一週間ぐらい前から、スリープから勝手に復帰するようになった。この家はラップ音やポルターガイストがしょっちゅう怒るのでてっきり相坂さよの仕業と思い静観していたが、昨日には主電源(コンセント)を抜いていなければ勝手に起動したり、勝手に再起動したりするようになり、ヤバいとは思っていた。

そして今日…ついに起動しなくなった。

予備の予備の電源を蘇らせる事で今は事なきを得ているが、この電源は以前「異常が発生したから使うのを止めていた」電源なので間違いなく長くは持たない。

早急に電源を用意しなければいけないし、グラボのファンの軸がブレたようで異音が発生しているし、もうパソコン全体にガタが来ている。

あげくトンコツの調子が再び悪くなってきたので、もうどうしようもない。

ついでに言うと、実は…先日から左耳が聞こえない。耳かきを突っ込んだ感触的には耳の中に大きな吹き出物が出来ていて、それが耳の穴をふさいでいるために音が聞こえないようだ。

もいっちょおまけを言うと、ウォークマンのHOLD機能が壊れて叩かないと操作ができない状態にもなっている。

全てにおいて共通なのだが、お金がありません。変わりの物を買うお金も、壊れたパーツを治すお金も、病院に行くお金もありません。

ちょっと前から触れているが、実はとある計画の途中で今はバイトをする事ができない。そのため、満身創痍の体と満身創痍の友人たちでこの危機を乗り越えなければならない。

みんな…頑張ろうな。

とりあえず計画が一段落したら、もう職を選ぶ余裕なんて微塵もないからとにかく金をかさがねければ。

世の中金ですよ。

sayo.jpg
スポンサーサイト