ファイナルフラッシュ

細々と勉強する間を惜しんで、嬉々としてノリノリで行っていた移行作業が多分終了しました。

おそらく多分もう…どの時間にアクセスでもアクセスできますし、どのリンクを辿っても、新サイトの方に移行するようになっているはずです。

当たり前の話、邪魔なアフェリは出てこないし、主要ブラウザにおいてチェックはしてますので多分、携帯やパソコンでも見れるはず…です。フィーチャーフォンとIE8以前は無理ですが。

色々とお試しして不備があったりしたら、教えてくれたら幸いです。

なお『・音ゲー筋トレ部』、『・スタジオ彼岸島』に関しては相変わらずアクセスできませんが、それは"仕様"です。近い内に何とかする予定でしたが、何とかなる予定がしばらくありませんのでこのまま行こうと思います。

どちらもそこそこネタを集めているので、同好の士の協力を募って稼動するかも知れませんが、どっちにしろ現在は未定と言う事でお願いします。

はてさて

そんなわけでこんな時代に高い金と莫大な時間を払って、誰も見に来ない自分のサイトを立ち上げたわけですが、意外と満足している。

そもそもな話をしよう。

「なぜサイトを持つのか?」

この理由がさ、他に対しての表現の場であったり、交流の場であるとするのなら、今の時代自サイトを持つ事は無意味中の無意味。正確には不必要な行為であろう。

簡単に自分のページを持てるサービスがいくらでもあるし、SNSを使えばその大部分が、遥かに簡単で高い効果をもたらす事が出来るからだ。

つまり、それらを目的とする場合サイトを持つ理由は全くないわけだ。そして大部分の人間のネットの利用がそれらであるから自サイトを持つ人間はどんどん減ってしまったのだろう。

ではなぜ、僕が自サイトを作ったのか…。それは多分『作りたかったから』それだけなんだと思う。

僕自身の性格の問題なのだが、基本的に過程はどうでもいい。効率もどうでもいい。効果もどうでもいい。大切なのは自分が満足できるかどうかだけ。

僕はサイトを作りたかった。それは高校生の時から夢であった。そこから今に至るまで紆余曲折あった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。挫折があった。それしかなかった。

もうね…ほんとのところなんでサイトを作ろうとしたのかなんて忘却の彼方なのよ。ただただ…10年以上『サイトを持ちたい』その思いだけが、具現化したのが『ぼっとん便所』である。ちなみに、高校の時からサイト名は『ぼっとん便所』。その時は共同制作者がいたんだけど、今では勝手に個人で使わせて頂いている経緯があったりする。

その一部始終はサイトの全く更新していない『4コマ』に載ってたりするんで、お暇な時にでも読んでね。

思いはつきない。書きたい事は山のようにある。が、お金をいっぱい使ってしまったので、その為に働きに行かなければいけないのでもう終わりにする。

コレで本当のファイナル。

ありがとうございました。そして…もしよろしければ、今後もよろしくお願いします。

TOTO.jpg

例によって画像から新ブログに飛びますので。

画像はお休み

絶望的に忙しい。

もうね…絵を描く暇がない。

コレを幸せととるのか、甘えと取るのか…。

そんなわけで今日は引越しです。

30分あまった時間の最大限の活用にココに今後の予定を記す。

はてさて

・原付のタイヤ交換

燃料漏れの原因は突き止めたが、その過程でタイヤを見ると亀裂だらけ。

知らなければ、気にせず乗り続けられただろうが、気づいてしまったら、もう恐怖。

いっそバーストしてくれれば…なんて思ってないんだらね。

・工具がありません

専門職見習い。が今の肩書き。

ちょっとづつ知識が身についていくうちに色々な工具が必要になってきた。

また、その過程で、元整備士のおっちゃんと仲良くなった事も有り、原付弄ったり、車を弄ったりする機会が増えて、今の道具では足りなくなってきた。足りない云々、今の工具なんて工具と呼べるような物ないけどね…。

そんなわけでボーナスで色々と買い揃えてみようかと思っている。

とりあえずラチェット(着脱式)、ソケット10.12.14、エクステ、貫通ドライバー各種、ハンマー、メガネ10.12.14、ジャッキ、馬、タイヤ外し(17)、各種配線関係、プライヤー

ちなみに、おっちゃんいわく『スナップオンやネプロスを買う奴はアホ。男は技術。KTCで十分。』だそうです。

後、原付のタイヤ交換するならそれようのもいるな。

アストロの見本市にでも時間が出来たら相談しよう。

・『ぼっとん絵日記』の行方

とりあえずプロにお任せしようかと思う。

自分ではもう不可能です。んなわけで、サーバー借りてそこで運営。月のゲーセン一回減らせばやっていけそうなので何とかなるでしょ。

そんなわけでこの子には現役続行して頂く。ただ、グラボのファンが回ったり、回らなかったりするのでその点は買い替えかな…。

・携帯の新調

6年間付き合ってきた携帯がとうとう限界みたいだ。

ブラウザでタブを開くと落ちる。タブを開かなくても落ちる…。もうね、データ通信だけの携帯でネットが見れないってどう言う事なの?その裏側はおそらく本体ではなく、サイト自体な気もするが、とにかく流石に買い替えだ。

お金はないので格安スマホにするか、6年前の携帯から3年前の中古に乗り換えるかわからないけど、とりあえずもう無理よ。

竜馬の彼に相談だ。

・年末年始の悪巧み

上記のようにお金がたくさんかかるので、年末年始全てに仕事を入れてしまった。それでも、平時よりは時間に余裕があるので、人生初の同人誌を書く予定である。

絶対に著作権が大丈夫な、誰も知らない同人誌を。もちろん本人の許可を取らずに。

乞うご期待。


そんなわけで、今年最後の1ヵ月も忙しくなりそう。

ただ、上記の問題のほぼ全てを自分の力で解決できそうにないので、彼や彼や彼や彼の手を借りる事になるだろう。本当に申し訳ありません。

可能な限り時間を合わせますので、忘年会、及び新年会でお会いできる日を心待ちにしております。溜まりにたまったツケをお支払いし、新たなツケをお願いしますので。

「じゃぁ・・・旅に出てくるよ。」

それが最後の言葉となった?

やがて来るそれぞれの交差点を

…別れってのは突然訪れる。

ここの更新をしている段階で、答えは出ているようなもんだが、今日ブログを更新しようと思ったらサーバーが落ちていた。前回ブログを更新してからサーバーの電源を切った覚えがないのにだ。

嫌な予感はしたが、サーバーを再起動したらビープー音がして起動失敗。

数回の繰り返しの果て、なんとか立ち上がり、ブログ部分のバックアップだけ取り出せたが、その直後にまたシャットダウンしちゃった…。

わかっていたさ。逆に言えば2ヶ月間…お前は良く頑張った。死にかけの体に鞭打って本当にすまなかった。ありがとう。6年間。

最後にバックアップだけでも取りださせてくれて感謝しきれないよ。

…だけども…実際問題これからどうしよう?

2ヶ月前…僕はお金を貯めて新しい子を購入して、この子(更新しているPC)をサーバーに回す予定だった。

しかしだ…しかし…人生ってのは思い通りに逝くはずがないよね。

お金は貯まるどころか、どんどん減っている。コレだといつになっても新しい子を迎える事ができない。

そして仮に…新しい子を迎えられたとしてもだ…今の僕にサーバーを構築する時間はありません。そりゃ絶対に出来ないわけではないが、その時間で絵を描いたり、踊ったり、楽器弾いたり、当てもなく旅に出たり、その感想をブログに書いたりしたい。

そもそも…と色々と書きたい裏話があるのだが、それはまだ書けないお話なのでお蔵入り。とにかくもうね…僕には無理なのよ。

だけどもFC2に戻ってくるのは正直抵抗がある。それは安っぽいプライドなのかもしれないが、とにかく悪意あるアフェリエイトの協力だけはしたくないのよ。それが微々たるを通り越し、意味のないを超越した、気違いな足掻きであったとしてもだ。

まぁ…それでもしばらくはここに出没するけどね。

ハァ。

…ただ、バックアップを復元する形で『ぼっとん絵日記』は帰ってきます。それがどんな形で…いつになるかはわからない。

考えても仕方がない。どうせね…思い通りにはならないのよ。

はぁ…・原付と車はポンコツ、スマホとウォークマンは動かない。パソコンは瀕死。なにより僕が起動できない。

はてさて

笑おうぜ。

はてさて…

ショックが大きすぎて前置きが長くなってしまったが、世間ではポケモンらしいですね。

それにまつわるお話と、世間と自分のズレを書きたかったのよ。

だけどももう…そんな事どうでも良いよ。

時間をください。

健康をください。

その2つさえあれば、お金は何とかなるから。

yosio1.jpg

移転のお知らせ

はい。そんなわけで宣言通りブログを新しくしました。

botton_1patu.jpg

↑画像から飛べるよ

まだまだ”未完成”なので、これから追々完成していく予定です。それまで生暖かく、末永くお付き合いいただけば幸いです。未完成なので、アクセスにまつわるアレやコレやの不都合が起こる事が前提としてあります。あらかじめご了承ください。

なお、ひょっとするとフィッシング詐欺とかに利用される可能性が山ほどあります。当サイトは僕のオナニーをするためだけの場所なので、アクセス相手の情報を入力いただく事は絶対にありません。間違っても入力しないでください。

もしそれによって被害が起こっても当方は一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

早い話が、無修正エロ動画にアクセスする心意気でよろしくお願いします。

いずれはコチラの内容も含めて全て移動する予定ですが、現状は"プレオープン"なので完全に移行するまではしばらく残しておきます。

更新を行う事は多分ほとんど、結構な可能性でないわけではありませんが、基本的にはコレにて更新は終了させていただきます。

お越しいただいていた皆様、本当にありがとうございました。

私が、今日まで生きてこれたのは少なからず、皆皆様のおかげでした。

そしてもしよろしければ、移転先でもよろしくお願いします。

…to be continued

君のおマンコペロペロしちゃうぞ

おそらく…これがFC2での最後の更新になります。

なんと言うか…非常に考え深い。2006年からだから10年間、FC2でブログを書かせていただいた。

まぁ…色々あって現在は2013年以降の記事はお蔵入りしてしまっているが、それがこのブログの本当の姿であり、戒めであるので、それはそれで良いだろう。

しかしだ…丁度現存する最古の記事に『8年間の延べアクセス数が1000』と書かれている。この時代はまだアナリティクスとか使っていなかったので、それがどれだけはっきりした数字であるのかわからないが、それほど見てくれる人が少なかったのは事実だろう。

ところが今では、『ぼっとん便所』全体でだが、日に100人ぐらいアクセスしてくれる人がいるようにになりました。1000人って事は単純に言えば10日でクリア。まぁ、更新状況や内容でアクセス量の振り幅はかなり広いので一概には言えないが、2ヶ月あれば1000は行くだろう。

凄い物だ。

その殆どがbot攻撃だったとしても、それだけbotの標的になる記事があるって事を私は素直に喜びたい。

色々と思いは募り、書きたい事は山のようにあるのだが、面倒くさいので適当に想像してほしい。

ちなみにだが、とりあえず新サイトが安定するまではFC2と新サイトの両方で更新をし、やがてFC2の記事を含めて全て新サイトに移転、と言う形になる予定。それがいつになるのかは不明。SEOなんて知りません。これはオナニーですので。

はてさて

『機動戦士Zガンダム』を見終わり、現在『機動戦士ZZガンダム』に入った。

入ったのは良いのだが…ヤバいぐらいに面白くない。

Zって最初めっちゃ面白いと思う。んで、中盤だれて、後半がそこそこ面白い。

ZZも同じような路線で『マシューマー』がいた時は面白いが、それ以降が非常にヤバい…。これ…大丈夫なのか?ただまぁ…雰囲気としては期待が出来そう。このガンダムらしからぬギャグセンスはたまらない。初代を見ていた人がこのブライト館長を受け入れられるのだろうか…。

まぁ…なんだ、ガンダムに興味がない人間としては、初代もZもZZも楽しめてます。

それはさておき…ハマーン様がとっても素敵。

ガンダムのヒロインってどこを取っても失敗作と言う印象が強かったのだが、こんなに可愛いおんにゃのこがいたんだな~。驚いた。

もうね…このキャラデザは奇跡の産物。この髪の毛最高だよ。途中で一回髪型が変わった時は色んな意味で絶望したが、元に戻った事で、色んな意味でしっくりきたよ。

僕がキュベレイが好きなのはSDガンダムからなので、キュベレイのパイロットが『ハマーン・カーン』と言うのは知っていたのだが、ずっとアラブ(エジプト)の王みたいな人間を想像していた。よしんばこんな綺麗な女性だとは絶対に思わなかった。

ある意味Zを見た一番の衝撃で、一番の発見かも知れない。

こんどハマーン様みたいなキャラを自分のマンガで使いたくなった。

haman.jpg
